1/23 父退院

晴れ。8時起床。

いい天気で暖かく電熱も不要。

8時40分スペイシーで出る。道はいつもの朝の混み方で

9時半前には病院到着。

 

4階病室からの眺め

 

手続き、支払い(5万弱)など諸々して10時半ごろ退院。

何と歩いてお姉様のところに行くと言うので

呆れつつも付き合う。お姉様はとても95歳には見えないほどお若い。

そのまま休み休み徒歩でサミットへ。

食料を調達してタクシーを拾い帰宅。

俺はバイクで追いかける。

 

お茶を淹れ、買ってきたカレーパンやら海鮮丼を食べてから

懸案の紛失したエアコンリモコンを捜索、発見。

入院の時から見当たらない保険証、財布は見つからず。しんどい。

部屋の掃除。布団干し。

と、家の鍵がないと言い出し、嫌疑を俺にかけるが

目を離したところで見つかったと言ってくる。まったくよぉ。

またヘルパーさんと薬剤師さんの件で苛立っている。

その話はこの間ケアマネさんと話して決着がついただろうに。

 

段々苛立ってきたので2時半くらいに撤収。

帰りに池上総合に泌尿器科先生宛の封筒を持っていくが

次の診察の時に持ってきてください、と受け取りを断られる。

その後、日赤に回り渡せなかった書類を出す。

疲れる。

 

環七で帰るのはつまらないので

帰りは環八から多摩堤で土手を走って

宇奈根Macで一服。コーヒーとポテトL(クーポンで250円)。

5時帰宅。

 

走りながら、こちらが良かれと思ってやっていることが

父にとってはありがた迷惑なのだろうな、と思ったら

引っ越しで三鷹より遠くに行くのはかわいそうだな、とかの忖度も

馬鹿馬鹿しく思えてきた。

受験が気になるのは仕方がないが

早慶に行けとかずっと言われ続けて

それを適当に相槌するのもちょっと疲れた。

 

疲れたので走るルーティンは中止。