併願優遇校提出

明日は志望校を中学校に提出しなければならないが

ふみにいまいち緊張感がみられず、好子イライラ。

昨日、聖徳学園学校説明会に行ってきたが

ふみが行きたくないと言って好子キレる。

朝から志望校を絞り直していると、ふみがそういうのは自分がZ会に行ってからやってとのたまい、また好子切れる。

杏林のスタバで愚痴を聞いた後、一人で帰るとふみが泣く。

それまでパパとママはがんばれがんばれ、と言っててくれたのに

前回の模試の成績が悪かったのを見た途端、この内申では入れないとか

偏差値が足らないとか言って自分の意見も聞いてもらえず

ギスギスして辛かった、とのこと。

そうかそれは悪かったこれからはお前の意志を尊重するよ、と言いながら

Z会まで送る。

帰ってからまた好子と併願優遇先を、コロッケを会にいきつつ夜まで探す。

途中これじゃ足りないだろと思いサバと大根の味噌汁を作る。

すごい疲れてちょこザップにも行けず、お迎えのみ。

なんかすげー疲れた。