20240101_元旦で能登地震

元旦。はれ。

11時ごろRun→チョコザップへ。チケットを取得し掃除(のふり)。

 

4時頃、能登地方で震度7地震津波警報も出て、かなりの被害のようだが

夜になり状況が明らかになるのは明朝か。

 

年賀状が何枚か来たので返信のための年賀状をテンプレをDLして制作。

やる気0。

 

夜に父より電話、明日予定していた墓参りを明後日にできないだろうかとの事。

理由はよくわからず(体調不良?)

 

今年から池上からの電話は冥土から来たものと考えることにした。

父が居なくなったらやっぱり話がしたいと思うのだろうな、と考えたら

幸いに今まだとりあえず元気なのでこれは大変ラッキーなのでは、と。

なにしろ冥土からなのだから多少の理解できない話も

それはそれはありがたく承るはずだろう。たぶん。

 

メルカリで落としたシエラデザインの「ステンカラー」と書いてあったアウター。

タコマコートをイメージしていたが、開けてみるとロクヨンじゃないし。

着てみてふみに写メしてもらったが、これじゃジョンウンだよ。

 

 

またメルカリで売れるかなぁ。

最近の俺はトレファクで古着を見まくっている。頭おかしいレベルで。

なんか人として欠落してるわ。