1/2 合格祈願 羽田日航機炎上

朝は晴れ間があったがほぼ曇天。

 

8時すぎ父に電話すると、昨日の地震のニュースを

一晩中NHKで見てて寝てないのでやっぱり明日にするとのこと

→その後また電話が掛かってきて今度は何だかもう嫌になったから行かない!

と暫くぶりに取り乱して精神状態が不安定な感じに。

やっぱり災害ニュースを見すぎたのが影響したのかなぁ。。

 

午前中、やっと領収書整理を始める。昼までにはひとまず台紙に貼り込み完了。

とりあえず頑張ったわ俺。ちゃんと弥生の確定申告動画も何とかチェックした。

 

昼はパスタ。奥様は午前中ずっと寝ていて、

何か俺が作る空気を醸していてちょっと苛立つ。

最近こんな感じが多くてまあいいんだけどイラッとすることも多い。

加齢のせいなのか何なのか、、、

 

午後、合格祈願に新川天神まで夫婦で初詣。

 

 

夜、今度は羽田で日航機と海保の航空機が衝突・炎上。

日航機の乗客は無事だったが海保の乗組員が犠牲に。

2日続けて嫌なニュース。父の精神状態が悪化しなければいいのだが。

 

RUNとチョコザップのルーティン完了。

バイクに乗りながら「花束みたいな恋をした」を見るが

何か身につまされすぎて20分が限界。胸が痛いわ。

明日は一人で願正寺へ行く予定。