1/5 父の混乱その他

はれ。朝はふみを三鷹まで送る。

帰る途中で市民税4期49000円をnanacoで振り込み。

 

メルカリで落札したベージュのスGAPステンカラーが来る。

想像よりちょっと薄い。あとしわしわ。悪くはないが、やや微妙かも。

 

午後、ケアマネさんから父と連絡が取れないと電話。

2時にヘルパーさんが入る予定だったが繋がらず、そのまま不通なので

ちょっと様子を見て欲しいとのこと。

 

電話して3度目ぐらいで父が出た。

何やらキレ気味で、「もうめんどう臭い、あんなものはもういい」と

けんもほろろで切られる。

 

まあ大体家に人が入ってくるのは嫌な人なので

何かのバランスが欠けた時にそういう態度が出ることは分かっている。

ただそれが疾患によって前後不覚になったりした場合もあるので

注意は必要だと思う。

 

幸江さんに連絡を入れると、明日は池上総合の通院日で

付き合ってくれるとのことだったので、悪いとは思いつつお願いすることに。

自分もちょっと様子見に行こうかなとも思ったりして。

 

今日も夜は走ったが、あまり調子が良くない。

全体的に体が疲れている気がする。

帰りジムのロッカーでボケっとしていると

目の前の枡に入れていた女性がものすごい勢いで荷物を回収していった。

ぼんやりロッカーを見ていたのが怪しい人間に思われた様子。

その時は少し腹が立ったが、冷静になればまあ確かにそうかも。